お客様の声






- BBB 様
- 投稿日:2013年01月21日
伊豆に行ったときに購入し、とても美味しかったので、取り寄せました。
上品な細削りで食べやすく、美味しいです。
お値段にも満足です。






- 真由美 様
- 投稿日:2013年01月18日
お出汁は本格的でした。
無添加のいいお出汁に出会い嬉しく思ってます。
これからもお世話になります!






- bsan222 様
- 投稿日:2013年01月17日
お味噌汁に使用しました。普段手頃な粉末ダシと減塩みそを使っていたので最初は少し物足りないかなと感じましたが、しだいに自然なかつおの豊かな香りと味の良さがわかるようになりました。また、だしパックをぎゅっと絞ってもおだしが濁らないのもいいなと思いました。健康に良いおいしい和食作りに強い味方ができうれしいです。






- ネコヤマ 様
- 投稿日:2012年12月30日
商品やサービス対応には大変満足致しております。
ですが、ネットショップを今一度見直す時期ではないでしょうか。
ショッピング後の自動計算の欄や、
キャンセル方法など、
わかりづらく、ショッピングしづらいです。
最高の商品を扱われて、
せっかくネットでも対応してらっしゃるのですから、
もったいなく思います。








- くうねる 様
- 投稿日:2012年11月20日
やっぱり おいしい♪♪♪
お裾分けしたお友達全員、気に入ってくれて 今では6人でシェアしてます
いわし節ファン、まだまだ増加中です






- 岳 様
- 投稿日:2012年11月11日
友人から紹介して頂いて購入し始めて、すでに10年近くになるでしょうか我が家には無くてはならないものです。
独立した息子たちも気に入り使い始めてます。次男の子供たちもこのだしでとった冬瓜ときのこのスープが大好きです。
いつまでも良い商品をつくっていって下さい。







- せっちゃん 様
- 投稿日:2012年09月28日
我が家では定番そばのだし(かけはもちろん盛の時も此のだしで薄める)
納豆とおかか・味噌汁・おにぎり等大活躍です。
近所の方に差し上げると皆さん待っていたように大喜び。
田舎(山間)へのお土産。
に使っています。










