お客様の声






- すみれ 様
- 投稿日:2012年09月27日
いわし削り節を購入しました。かつおの削り節とはまた違う味わいがあって大好きです。それにカルシウムの量がものすごく多いのもいいですね。焼きそばや炒め物の上にかけるのはもちろん、熱々のご飯に卵とたくさんの削り節をかけ、少しの醤油をかけて食べるのが一番のお気に入りです。3歳の孫は、おにぎりに削り節を入れて食べるのが大好きです。姉たちにあげようと思っていくつも購入しました。レシピを希望していましたが、品切れとわざわざお電話をいただきました。オンライショッヒ゜ンク゛で電話をもらうなんて、あんまりないですよね。びっくりしました。








- 秋本 一夫 様
- 投稿日:2012年09月06日
解凍したてを大根おろしで食べました、とても美味しい、昨夜は、娘夫婦がきたのでかき揚げにしました
とても新鮮で皆で喜んで食べました、
余談ですが昔静岡市に住んでました、30年前位です
が当時でも桜海老はあまり食べた記憶が有りません
便利な世の中になりました、今後共宜しく。






- 秋本 一夫 様
- 投稿日:2012年09月06日
以前家内がデパートで購入してた製品に比べ味、風味
が格段に違うと毎日喜んで食べて居ります、残暑厳しい折、食事が進まないなか、お粥やお茶漬け等にとても合います、又注文致します。






- 田部昇 様
- 投稿日:2012年08月09日
いま、<いわし削り節>が我が家の食事を変えつつある。和食の食材のひとつとしてだんだんのし上がってきた。あの、飄々とした、それでいて繊細な刻みのいわし削り節が料理の主役になりつつある。そんな魅力を感じる。子供たち家族も愛好者になりそう。そんな逸品を生んだ蒲原を訪ねたい。そしていわし達にもあいたいものだ。蛇足ながら真空パックの包装は抜群の使い勝手だ。ほかの同種鰹節パックとは比較にならない。これからも定期購入するつもりです。感謝!






- Y.110 様
- 投稿日:2012年06月23日
近所の方にお土産で「あったかご飯に海苔かつお」をいただきました。
ご飯にふりかけいただ来ましたが、家族みんながおいしいと一致しました。
インターネットで調べると通販もあることがわかったため、お土産でいただいた翌日に今回の注文をさせていただきました。
商品も注文の翌々日には届けていただきありがとうございました。
近くにいる娘にもおいしいからと数袋持っていきましたが、2か月前から離乳食が始まった下の二人の孫も喜んでいただいています。
今後も注文させていただくと思いますが、よろしくお願いします。






- たまえ 様
- 投稿日:2012年06月14日
以前母がお取り寄せしていました。いつも分けてもらっており、気に入っておりましたが、たくさんを置いておくのが大変と、取らなくなってしまいました。
息子が味噌汁の味だけにはうるさく、この削り節で作るジャガイモと玉ねぎの味噌汁が忘れられないと言い出し、注文しました。早速作った味噌汁に「これこれ!!」と納得でした。
近く結婚しますが、お嫁さんにも教えて作ってもらうつもりです。






- こすもす1106 様
- 投稿日:2012年06月08日
初めて注文しましたが、作るのも
簡単で お味もよく、再注文するつもりです。栄養的にも良い商品なので、知り合いにも広めたいと思います。






- ぶんちゃん 様
- 投稿日:2012年05月23日
商品無事届きました。毎日たべています。ほうれん草のおひたし、味噌汁、ご飯に、煮物等に入れて。又注文しますよ。











